スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

【パンクラス】9・30鳥生将大、公開練習で川村亮を飛び後ろ廻し蹴りでKO!?

今、蘇るスカイラインGT-R~49連勝の軌跡~
 9月30日(日)大阪・梅田ステラホールで開催されるパンクラス主催『PANCRASE 2007 RISING TOUR』にて、第4試合で北浦徳之(和術慧舟会兵庫)と対戦するパンクラス期待の新鋭・鳥生将大(パンクラスism)が27日(金)東京・広尾のピーズラボ東京で公開練習を行った。

 鳥生は「いつも一緒に練習している目標の選手」である先輩・川村亮とのスパーリングを披露。タックルからのパウンド、猪木×アリ状態からのパウンドなどを繰り出した後は、川村のハイキックをなんと180度開脚してかわすアクロバティックな動きを見せる。

 さらには大きく舞い上がっての飛び後ろ廻し蹴りで川村をKO! 川村はしばらく伸びたままだった(当然、蹴りは当たっていないが)。

 新人にしては派手な動きの公開練習を島生は、「飛び後ろ廻し蹴りは得意なんで」と言い、川村をいつもKOしているかとの質問には「そうですね」と答える破天荒ぶりを発揮。寝技はやらなかったが、「全体的に出していくつもりですよ」と語った。

 対戦する北浦は身長181cm、体重83Kgの25歳。柔道初段、ブラジリアン柔術青帯の他にレスリングのキャリアを持ち、レスリング西日本学生選手権で準優勝。2005年にはアマチュア総合格闘技大会JTCの関西大会と全国大会で優勝している。これまでパンクラスゲートで1勝1分、2・17ケージ・フォースEXでは僅か49秒でスリーパーホールドによる一本勝ちを収めている。

 島生もまた、2005年にレスリング西日本学生選手権で3位になった実績があり、レスリングでは国体出場の経験も。飛び後ろ廻し蹴りは極真空手(茶帯)仕込みだ。

 セミプロ的な試合から今回が本格的なプロデビュー戦となる相手を迎えても、「自分の得意な部分を出して勝つだけです。地元なので面白い試合がしたいですね」と島生は特に気にしていない様子。「スカッとした勝ち方が最近できていないので、面白い勝ち方がしたい。練習で出せるものが試合では全部出せていないと思っているので。
最新デビュー戦情報は・・・デビュー戦人気ブログランキング
自分の試合で会場を沸かせたい気持ちが強いんです」と、プロとしての壁にぶち当たっている悩みも吐露する。

「面白い試合がしたいというのがいつもあります。全部の試合が終わった後、あいつが一番凄かった、強かったと言われることが面白い試合に繋がると思っています」と島生。年頭に“今年は面白い試合をやる”との誓いを立てたが、「まだ出来ていないのでそれをやってみたい。今年の残り1~2試合でキッチリ出したいと思います」と決意は固い。

 出稽古はせず、「川村さんとか階級が上の選手と練習しているので、それが自信に繋がっています」という。「川村さんの存在は大きいですね。この前の後楽園ホールでの試合でセコンドについたんですが、いい勝ち方をしたのでそれが刺激になりました。僕もああなりたい」と、まずは川村の域を目指す。

 12月22日にはディファ有明でism主催興行も決まっており、「もちろん視野に入れています」と島生。今回はismから唯一人の出場となるが、「キッチリとismの選手として倒して勝ちたい」と締めくくった。

パンクラス
「PANCRASE 2007 RISING TOUR」
2007年9月30日(日)大阪・梅田ステラホール
開場15:00 開始16:00

<全対戦カード>

▼メインイベント フェザー級戦 5分3R
藤原大地(パンクラス稲垣組)
VS
砂辺光久(P’s REAL/同級4位)

▼セミファイナル フェザー級戦 5分2R
藤本直治(パンクラス稲垣組/同級5位)
VS
パンチィー山内(総合格闘技道場コブラ会)

▼第5試合 ウェルター級戦 5分2R
高田谷悟(格闘技吉田道場)
VS
枝折優士(TEAM VAMOS)

▼第4試合 ミドル級戦 5分2R
鳥生将大(パンクラスism)
VS
北浦徳之(和術慧舟会兵庫支部)

▼第3試合 ミドル級戦 5分2R
中村勇太(和術慧舟會福岡支部)
VS
国本起一(総合格闘技道場コブラ会)

▼第2試合 フェザー級戦 5分2R
長谷川孝司(パンクラス稲垣組)
VS
中村健太(禅道会広島)

▼第1試合 パンクラス・アテナルール 58kg未満契約 3分3R
伊藤あすか(パンクラス稲垣組)
VS
佐々木絹加(ALIVE)

▼パンクラスゲート第3試合 ライト級戦 5分2R
土生陽介(格闘技吉田道場)
VS
阪本洋平(闘心)

▼パンクラスゲート第2試合 フェザー級戦 5分2R
手塚基伸(禅道会)
VS
上嶋祐紀(和術慧舟會兵庫支部)

▼パンクラスゲート第1試合 フェザー級戦 5分2R
江崎賢二(P’LAB大阪)
VS
西田 翔(和術慧舟會兵庫支部)

<チケット料金>
SS席8,500円 A席6,500円 B席5,000円
※当日券は各席500円増し。
※当日券は14:30より会場チケット売り場にて販売。

<会場へのアクセス>
JR大阪駅、阪急梅田駅、地下鉄御堂筋線梅田駅

<問い合わせ>
パンクラス=℡03-5792-0815


(引用 livedoorニュース)


 初代タイガーマスク×ウルティモ・ドラゴン~Legend of Tiger&Dragon~


◆デビュー戦関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。