スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

ノキアと松下電池、携帯電話用電池パックに異常加熱の可能性で交換措置

Bluetooth ハンズフリーヘッドセット Jabra BT5020【バイブレータ搭載・マルチポイント対応】
ノキア・ジャパンと松下電池工業は、2007年8月14日、松下電池製の電池パック「BL-5C」に、充電中に過熱する可能性のあることを確認し、交換措置をとることを発表した。

【画像が掲載された記事はこちら】

「BL-5C」は、世界各国で販売されているノキア製携帯電話に使用されている電池パックで、今回の加熱に関する報告は全世界で約100件、日本国内でも2件報告されている。

この2件の報告は、同年7月末および8月初めに「Vodafone 702nkii」で発生したもので、充電中に「BL-5C」が異常発熱を起こし、床の一部などが焦げたという。
最新702nkii情報は・・・702nkii人気ブログランキング
これによる人的損傷はなかったという。

今回対象となるのは、2005年12月から2006年11月に松下電池によって製造された電池パックで全世界で4,600万個、日本では約16万個が対象となる。

なお、これ以外の電池パックには問題はなく、交換の対象にはならない。

調査の結果、充電中ごくまれに電池パックがショート、過熱・膨張し、電話機本体から外れる原因となることがわかっている。

日本国内では、ノキアと松下電池とソフトバンクとドコモの4社は現在、ノキアが受けた国民生活センターからの要請を踏まえて、事態究明のため調査を行っているという...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


携帯電話用 ソーラー式充電器 ソラねこ


◆702nkii関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。