スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

藍“痛ッ”うれしい!ショット復活

宮里藍キャラクタータオル宮里藍キャラクタータオル 「ai's only」 (ミニタオル2枚)
 米女子兼国内女子ゴルフツアー、ミズノクラシック(三重県志摩市・近鉄賢島CC)開幕を翌日に控えた1日、宮里藍(22)=サントリー=がプロアマ戦に出場。課題のドライバーは日々調子が上がってきており、本番に向けてうれしい兆候も見え始めた。
 ん?という、張りとも痛みともつかない感触が、宮里の背中に走った。15番。“今日イチ”といえる、強いドライバーショットを放った直後のことだ。
 ちょっと背中を押さえるそぶりを見せ、このホールを終えた直後には、帯同する鎌田貴トレーナー(45)にも相談した。
最新宮里藍情報は・・・宮里藍人気ブログランキング
しかしこれこそが、実は宮里の復調を裏付ける“うれしい痛み”だった。
 鎌田トレーナーは「ゴルフは体幹を中心とする円運動ですが、しっかり回転できれば当然、背中に負担はかかります」と説明する。宮里は7月に痛めた右ひざの影響で、体に負担がかかるほどの強い回転運動が出来ない状態が続いていた。つまり、この痛みは「それができるようになったという、非常にいい兆候なんです」(鎌田トレーナー)ということなのだ。
 もちろん、背中を痛めたというレベルの話ではない。「明日、例えばテーピングをしてプレーするとか、スイングに影響が出るといった心配は一切ありません...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【御買得に!】【送料無料※沖縄除く】【宮里藍使用モデル!】オデッセイ ホワイトスチール 2...


◆宮里藍関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。