スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

記念の初Vコースに“石川記念館”

プロスポーツ年鑑(2005年)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000038-spn-spo
 男子ゴルフの石川遼(16=東京・杉並学院高1年)がツアー初優勝を飾った岡山・東児が丘マリンヒルズGCに“ハニカミ・ミュージアム”が誕生することになった。プレー時のクラブなどを寄贈するもので、来月中旬にも寄贈式が行われる。

 ハニカミ王子誕生の地に“ハニカミ・ミュージアム”ができる。父・勝美さんが11日、5月のマンシングウェアKSBカップで優勝した時の記念グッズを開催コースに寄贈する考えを明らかにした。グッズは大会最終日に着用していたウエアと靴、クラブ一式など。
最新男子ゴルフ情報は・・・男子ゴルフ人気ブログランキング
鮮烈な印象を残した白いウエアに赤いパンツ、17番のバンカーから優勝を決定づけるチップインバーディーを生んだウエッジ、その時にカップインしたボールなど、ファン垂涎(すいぜん)のお宝グッズがクラブハウス内にそろうことになる。

 ゴルフ界で記念グッズを保存している場所としては、兵庫・廣野GC内に日本ゴルフ協会が設立した「ゴルフミュージアム」がある。しかし、個人のグッズを展示することは珍しく、日本ゴルフ界の第一人者・中村寅吉がホームコースにしていた神奈川・伊勢原CCに同氏のギャラリーがあるぐらい。まだアマチュア選手の“ミュージアム”が誕生するのはまさに異例だ...

ニュースの続きを読む


プロスポーツ年鑑(2006年)


◆男子ゴルフ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。