スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

【押忍!オカネ塾】世界から人・モノ・金の集まる国 ドバイの投資について語ろう!!

【即納】本格派!スタイリッシュ木製キャビネットNEWエレクトリックダーツボードエレクトリック...
塾長:「塾長の大金貯世(おおがねためよ)である!」

生徒:「質問があるのですが。最近、投資本などで『ドバイ投資』の文字をよく見かけますが、どうしてなんですか?」

塾長:「非常にいい質問だ。ドバイ政府は2015年まで、年率11%で経済成長を続けるというプランを発表している。そのために世界から注目されているのだ」

生徒:「政府が経済成長を続けるプランですか。日本で1960年に掲げられた所得倍増計画みたいなものですか?」

塾長:「所得倍増計画とは違うな…。ドバイのプランとは、『ドバイ・ストラテジック・プラン2015』という。
最新ゴルフ情報は・・・ゴルフ人気ブログランキング
具体的には、金融・貿易・メディア・IT・メディカルなど非石油産業の拡大、不動産やインフラを作り人を集め、経済を活性化させるという計画だ」

生徒:「ドバイというのはアラビア半島にあるんですよね?ということは石油がたくさん採れるんじゃないですか?それがどうして非石油産業を拡大させるんですか?」

塾長:「これはよく勘違いされることだが、ドバイは残念ながら石油はわずかしか採れないのだ。そのため、脱石油を掲げて経済の多角化をすすめている。石油が少ないことで、金融、IT、医療、教育、ナノテクなどの分野に国策が移っているといっていい...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ZOY GKT62F173-49


◆ゴルフ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。