



トラックバック(-) コメント(-)

谷口、5年ぶり賞金王 戻った強気 笑顔で締める

NHK趣味悠々 江連忠の出直しゴルフレッスン Vol.3 -頭をつかえばミスは激減-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000074-san-spo
 2度目の賞金王がかかった谷口。専属キャディーの清水重憲さんには「どこか弱気に見えた」という。男子ツアーのない週には女子ツアーで上田桃子のキャディーを務め、賞金女王獲得の手伝いをした清水さんには歯がゆかった。「賞金王のゴルフを見せてください」。2日目の16番ティーグラウンドで激励した。すると17、18番でバーディー。谷口に強気なゴルフが戻った。

 首位と2打差でスタートした最終日。速いグリーンを意識しアプローチはほぼ上りのラインを残し、トップを猛追。
最新上田桃子情報は・・・上田桃子人気ブログランキング
前半だけで4バーディー。後半の15番(パー3)でチップイン、17番(パー5)でバーディーを取った。2002年以来の賞金王となったものの、ジョーンズに1打及ばなかった。「優勝が目標だったので残念」と笑みを含んでの悔恨。

 賞金総額は1億7174万円。「超えたい」としていた上田桃子の賞金総額1億6611万円を上回り、「とりあえず(男子プロの)面目は保ててよかった」と再び苦笑い。

 現在34位の世界ランキングはアップするとみられ、来年のオーガスタ、全英オープンへの出場をほぼ確定させた。「厳しいグリーンでパッティングが駄目だとパーは取れない」と意識...

ニュースの続きを読む


江連忠の新モダンスウィング Part.2 「気持ちよく芯に当たる」インドア・ドリル


◆上田桃子関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

