スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

ハニカミ王子、経済効果59億円 人気維持には“好ライバル”

マンシングウエアオープンKSBカップ2007~若きチャンピオン誕生の瞬間~
 今季男子ゴルフで話題をさらったアマチュアの石川遼(16)=東京・杉並学院高1年=の経済効果は約59億円に達することが5日、明らかになった。日本ゴルフ機構(JGTO)が発表した2008年シーズンの日程によると新たにトヨタ自動車、松下電器産業、キヤノンがスポンサーとして参画し、今季より1試合多い25試合となった。ただ全盛期より10試合以上少なく、停滞感は否めない。来季もハニカミ王子に頼るところが大きいが、人気を維持するためには好ライバルの存在も欠かせない。(松本恵司)

 「5月のKSBカップで石川が優勝したあと、ゴルフ界への直接的な効果は35億6000万円、間接的な効果が23億3000万円で、合計58億9000万円くらいの経済効果が出ると試算した。
最新石川遼情報は・・・石川遼人気ブログランキング
実際に上期だけで44億円の効果が出ている」

 こう解説するのは第一生命経済研究所主任エコノミストの永浜利広氏。2004年にプロ転向した宮里藍の時とほぼ同じ効果だという。石川が今季出場したツアーは8試合。いずれも観客動員数は前年の約2倍に達した。初優勝後に初めて出場したフジサンケイクラシックでは悪天候にもかかわらず前年の1・2~2・5倍。10月の日本オープンでも3、4日目は1・5倍とハニカミ効果が持続した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【数量限定!送料込み!】ハニカミ王子愛用ウィニング・エッジ イアン・ポールター ヘッドカバー


◆石川遼関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。