



トラックバック(-) コメント(-)

遼クン、ライバルの前粟蔵にエール

プロスポーツ年鑑(2007年)
 男子ゴルフの石川遼(16)=杉並学院1年=が19日、ひと足先にプロに転向する前粟蔵俊太(17)=鹿島学園2年=へエールを送った。この日は都内で行われた毎日スポーツ人賞に出席。前粟蔵が21日にプロ転向会見を行うと聞かされ、興奮気味に「ぼくも将来プロになったときに、俊太君といい戦いをしたい」とコメントし、そう遠くない将来での対決を誓った。
 兄貴分のひと足早い決断に、石川も惜しみない拍手を送った。「転向会見はテレビでやりますよね?絶対見ます。と言うか見たい!ぼくらの世代でプロ第1号ですもん」と関心を寄せた。
最新男子ゴルフ情報は・・・男子ゴルフ人気ブログランキング

 前粟蔵は今年の最終予選会まで進みながら決勝ラウンドに残れず、来季の出場権は持っていない。出られる試合は推薦枠など極めて少ないがプロ転向を決めた先輩の気持ちは、石川も十分理解している。「ジュニアで戦っているのは、将来プロで戦うために戦っているわけだし、俊太君もプロになりたい気持ちが強くなったんだと思う」とまるで自分のことのように?しみじみと語った。
 石川自身にとっても、1年先輩の前粟蔵は何でも話せる兄のような存在でもある。「ジュニアの中では僕らを引っ張ってくれる存在で、オーラもある...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


プロスポーツ年鑑(2007年)


◆男子ゴルフ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

