スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

“白馬の王子”遼クン、欠点見~つけた!

プロスポーツ年鑑(2006年)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000027-dal-golf
 男子ゴルフの石川遼(16)=杉並学院高1年=が28日、長野県白馬村でクロスカントリースキー合宿を開始し、今年の世界ノルディック選手権5位入賞の夏目円も指導したコーチの氣田稔充さん(42)のマンツーマン指導を受けて約3時間、汗を流した。スキー板を履いたのは中学1年以来。決してスムーズな滑りではなかったが、左足に体重を乗せきれないという自分も気づかなかった欠点も判明。3日間の体力強化合宿初日は、“白馬の王子”にとって収穫いっぱいとなった。
最新男子ゴルフ情報は・・・男子ゴルフ人気ブログランキング

 さすがの天才ゴルファーも、雪の上では普通の16歳だった。クロスカントリー用のスキー板を履いた石川は、滑るどころか最初は歩くのがやっと。コーチを務めた氣田さんが「決して器用なタイプではない」と言うように、ゆっくりゆっくり歩を進めていった。
 最初こそ1周700メートルのコースを回るのに30分近くかかったが、何周も回るうちに15分程度に短縮。最後は2キロの林間コースに挑戦、アップダウンのある中を約30分で走破した。氣田コーチは「今日できたのは10のうち0・3ぐらい。でも、さわやかに返事していたけど、絶対にスキーを覚えてやろうっていう執念みたいなものが出ていたね」と負けじ魂に舌を巻いた...

ニュースの続きを読む


プロスポーツ年鑑(2004年)


◆男子ゴルフ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。