スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

2007年を振り返るBiz.IDセブン──房野麻子

浅野祥/祥風
 2007年に実際に活用できた、手帳やデジタルグッズ、書籍、そして仕事術を振り返ってもらう年末年始企画。今回は平本相武先生の記事のほか、携帯電話関連記事でお馴染みの房野麻子さんに振り返ってもらいます。

 決して仕事が速いとはいえず、日々、Biz.IDを参考にして仕事術を学ぼうと努めている私であるので、“使えるツール”を自分で見つけることはできなかった。今回お勧めするのは、元々「私がお勧めされたもの」である。

●2007年、お金を払ったグッズについて教えてください

 2008年に向けて、つい最近も購入したのが、高橋書店の手帳「リシェル3」だ(1418円)。
最新ドコモ情報は・・・ドコモ人気ブログランキング
私は評論家の日垣隆氏が発行しているメルマガ「ガッキィファイター」を愛読しており、そこで勧められていたので2007年から使い始めた(手帳選び記事も参照)。

 見開き1週間のバーティカルタイプで、私のスケジュールは、今はこれでほぼ完全に管理されている。使い方はごく普通だと思うが、タイム目盛に合わせて取材や打ち合わせの予定を記入し、原稿の〆切は下のメモ欄に記入することにしている。メモ欄に“大モノ”の記入があったら、取材や打ち合わせを入れるのは控え目にする。

 月別インデックスで目当てのページを開きやすいのに加え、紐しおりが2本ついているのが気に入っている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ダイナモレス救灯MOBILE


◆ドコモ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。