スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

1月中にプロ宣言 遼クン史上最年少プロに

ヤマハ・inpresX 425V・ドライバーツアーADクワトロテック・カスタムオーダー
 男子ゴルフの石川遼(16)=杉並学院高1年=が今月中にプロ宣言することが7日、分かった。この日、父・勝美さん(51)が明言した。昨年途中から高校卒業を待たずにプロ転向の意思を示唆してきたが、いよいよ準備も最終段階。日本プロゴルフ協会によれば、史上最年少プロ誕生となる。ハニカミ王子は今季初戦となる全英オープンオーストラリア予選(2月5日・シドニー)を“プロ初戦”として迎える。
 08年開幕までのプロ宣言が予想された石川が、1月中にプロの世界へ羽ばたく決意を固めた。勝美さんは「本人が前向き。
最新ゴルフ情報は・・・ゴルフ人気ブログランキング
今週中というのはあり得ないが、今月中には(宣言)させたいと思って準備している。スケジュールを考えれば(今月下旬の渡航前の)早い方がよい」と明言した。
 国内開幕は4月だが、石川の実質的な開幕は2月の全英オーストラリア予選。その後ハワイでパールオープンにも出場する。それまでにプロ宣言し、区切りをつけて新シーズンを迎えたいと考えている。日本プロゴルフ協会によると、これまでの最年少プロは1978年の山浦記義プロの16歳11カ月で、91年9月17日生まれの石川が今月中にプロ転向すれば、それを上回ることになる。
 本人もこの日、長野県白馬村で、プロ転向について「固まってきています」と断言...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ヤマハ・NEW インプレス GRX・カーボンアイアン6本組B:inpres GRXアイアン


◆ゴルフ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。