スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

石川遼の決断 夢へ近道 まずは「プロの体づくり」

【DVD】マンシングウェアオープンKSBカップ2007~15歳!若きチャンピオン誕生の瞬間~/ゴルフ
 男子ゴルフの石川遼(16)=東京・杉並学院高1年=が10日、東京都内のホテルで記者会見し、「今日からプロゴルファーの石川遼です」とプロ転向を宣言。初戦は2月5日に豪州で行われる全英オープン予選がプロ初戦となり、4月に開幕する日本ツアー(25大会)への出場は15試合程度にとどめる意向だ。

 石川は「学業とゴルフを両立していけると覚悟ができたことと、マスターズ(トーナメント)優勝という夢への近道だと判断した」とプロ転向の理由を説明。父親の勝美さん(51)は「私がプロになることを勧めたわけではなく、私のアドバイスは十パーセントにも満たないと思う」と息子の決断を尊重したことを明らかにした。
最新石川遼情報は・・・石川遼人気ブログランキング


 これまでの最年少プロは山浦記義(46)の16歳11カ月。女子では宮里藍(22)の18歳3カ月が最年少。

                   ◇

 高校の制服に身を包んで、石川が約300人の報道陣の前に現れた。プロとしての決意を表明した16歳の声が一段と弾んだのは、将来の夢を聞かれたときだった。「マスターズで優勝することです」。小学4年時に初めてテレビで見た世界最高峰の大会へのあこがれ。「ゴルフが分からなかった時分でも、すごいトーナメントだなあと偉大さを感じた」...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


ハニカミ王子こと高校生ゴルファーの石川遼選手着用モデル!!【マラソン1207】【送料無料】レ...


◆石川遼関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。