スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

遼プロ転向に300人!10日ド派手会見!

OAKLEY (アウトレット)Half Jacket(ハーフジャケット)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000062-sph-spo
 男子ゴルフの石川遼(16)=杉並学院高1年=が10日に行うプロ転向会見は、ゴルフ界史上最大の300人規模になることが8日、分かった。スポーツ界全体でも、国内で行われた会見では過去最大級だ。テレビ局は1社2クルーまで取材可能となり、ワイドショーも大歓迎する。この会見に対応するため、民放では早速、生中継の準備をする局も現れた。

 遼が“ド派手”にプロとしてのスタートを切る。転向会見の準備が最終段階を迎え、その規模がケタ外れなことが判明した。
最新宮里藍情報は・・・宮里藍人気ブログランキング
都内ホテル宴会場の2部屋をブチ抜き、報道陣は最大で300人まで収容可能になったのだ。

 ゴルフ界の主な会見では、03年、東北高3年(当時)でプロ転向を表明した女子の宮里藍(22)=サントリー=でも報道陣は80人。石川が5月のツアー初優勝後に行った会見も、120人程度だった。日本人では大リーグ、ボストンレッドソックス入団会見を開いた松坂大輔投手の400人が最多だが、これは日米報道陣合わせてのもの。“ハンカチ王子”斎藤佑樹投手(早大)が06年に早大進学表明をした時は150人と、“王子対決”でも圧勝する形だ。

 ワイドショーも大歓迎だ。これまで石川が出場した試合では、原則として取材は1局1クルー...

ニュースの続きを読む


OAKLEY (アウトレット)Half Jacket(ハーフジャケット)


◆宮里藍関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。