スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

Steve Jobs氏の挑発的な発言いろいろ

ソニーインサイドストーリー
Rob BeschizzaSteve Jobs氏は、Apple社の輝かしい製品が有名であるのと同じくらい、挑戦的な発言で有名だ。CNBCのJim Goldman記者が、Macworldでの基調講演後にJobs氏をインタビューした折り、Microsoft社のエンターテインメント部門責任者であるRobbie Bach氏のコメントを紹介した。Zune 2は、「Apple『iPod』を代替するにふさわしい製品だ」という発言だ。Jobs氏の返答はこうだった。「彼は酔っていたんだろうか? 君はZuneを持っている人を、ほんとうに、誰か知ってるかい?」この発言は、『Steve Jabs』[スティーブのジャブ]にファイルするにふさわしい発言といえるだろう。
最新久夛良木情報は・・・久夛良木人気ブログランキング
ファイルする場所は、Windows上のiTunesについての同氏の発言、「これは、地獄にいる人間にコップ1杯の水を差し出すようなものだ」の隣だ。一方、Jobs氏によれば、米Amazon社の電子ブック・リーダー『Kindle』は失敗するだろう。なぜなら米国人は字を読まないからだ。「製品が良い悪いは関係ない。人々がもはや字を読まない、という現実が問題なのだ」と彼は語った。「米国の40%の人間は1年に1冊かそれ以下の本しか読まない。コンセプト自体が間違っている」――これは、『New York Times』に掲載されたJobs氏のインタビューからの引用だ[インタビューは、Macworldでのプレゼンテーション直後に行なわれたもの]...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【予約】 破壊神 久夛良木健という生き方(仮)


◆久夛良木関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。