スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

“遼クンファッション”迷彩柄はNG

プロスポーツ年鑑(2005年)
 男子ゴルフの石川遼(16)=フリー=が昨年はいて話題を振りまいた迷彩柄パンツが、今年から男子ツアーで禁止されたことが19日、わかった。男子ツアーを主管する日本ゴルフツアー機構(JGTO)が明らかにした。他にも、両方の脚部分に大型のポケットが付いたいわゆるカーゴタイプパンツも禁止。昨年12月の理事会で承認され、すでに選手やツアーの主催者に文書で通達した。
  ◇  ◇
 JGTOによると、以前から迷彩柄のウエアや、ポケットが膨らんだカーゴパンツをはく選手はおり、そのたびに事務所へ「紳士のスポーツらしくない」「だらしがない」などの苦情があったという。
最新男子ゴルフ情報は・・・男子ゴルフ人気ブログランキング
それにとどめを刺したのが、昨年8月のフジサンケイで、迷彩柄でカーゴタイプのパンツをはいた石川の出現だった。
 圧倒的な注目を集める石川だけに、これまで以上の苦情や、意見が殺到したという。JGTO関係者は「もちろん石川君1人のせいではありません。以前から迷彩柄をはく選手はいましたから。でも石川君がはいたことでさらに注目を浴びたのは事実で、今回規制の動きとなりました」と説明した。
 ただ、太もも横にポケットがついていても膨らんでなければOK。「要するに、作業着のような印象を与えるものはよくないということ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【送料無料選択可!】Digital Swing Revolution~ここから始めればGolfは簡単~ / スポーツ (片...


◆男子ゴルフ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。