スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

<女子ゴルフ>ツアー第1戦開幕へ 上田は「国内で3勝を」

 日本女子プロゴルフツアーの第1戦、ダイキンオーキッドレディースは7日、沖縄・琉球GCで開幕する。今季は昨年より1試合増の全37戦。昨年、史上最年少で賞金女王を獲得した上田桃子は主戦場を米ツアーにシフトするため、賞金ランキング2位の横峯さくらを中心とした戦いが展開されそうだ。

 横峯は1月末から欧州ツアーなど海外で3試合を消化した。「海外で試合をしているのでモチベーションが上がったまま開幕を迎えられた」と手応えも十分。賞金ランキングは05年からの3年間で4、3、2位と順位を上げており、「まずは(昨年を上回る)4勝を挙げて、中盤に入って賞金女王を狙える位置だったら狙っていく」と意欲を燃やしている。

 2年連続で2勝を挙げた古閑美保も賞金女王を視界にとらえる。昨年の最終戦LPGAツアー選手権で、公式戦初勝利を挙げ、オフには筋力アップに努めた。今年1月のワールドカップに出場した諸見里しのぶや佐伯三貴ら若手の成長も著しく、昨年の上田のように一気にトップに駆け上がる可能性がある。

 開幕戦に出場する上田は、米ツアー3戦で「メリハリのつけ方が勉強になった」といい、国内ツアーは出場数が限られるが「国内でも必ず優勝したい...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■<% rakuten_txt %>■


女子プロゴルフツアー関連ブログ記事


マタニティフォーマル通販サイト
大人気収納BOX
テーラーメイドでゴルフ


<% rakuten_info %>

タグ : 

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~に戻る
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://golfjouhou.blog96.fc2.com/tb.php/1977-dc16cd6a

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。