



トラックバック(-) コメント(-)

大山志保、今年は一人で頑張ります!

ゴルフトーナメントジャパンコース必勝攻略法
2006年に、6年連続賞金女王の不動裕理から女王の座を奪った大山志保。昨年は2勝を挙げたがランキングで8位に終わり、06年の強さは影を潜めた。そんな大山が昨年の終盤に決断したこと、それは一人立ちだった。
大山志保の写真

長くお世話になったコーチの鶴見功樹氏から離れ、韓国系アメリカ人のコーチ、ユン・ジェイ氏にスイングを見てもらっていたが、今年は誰にも見てもらわず一人で考えながら試合に挑むことを誓った。

この日迎えた開幕戦初日、大山は最終ホールでガードバンカーからピンに寄せられずボギーを叩いてしまったが、本人も納得の4アンダー3位タイ。「あと2日間、オフの練習の成果を少しでも形に出せるように頑張りたいと思います」と語り、一人で練習を行うという不安を払拭するゴルフができたからなのか、明るい笑顔をみせてくれた。

一人、と話す大山だが、練習ラウンドから大山のラウンドに付いて歩く人を発見し、声をかけることにした。するとその男性は「トレーナーの佐保と申します」と丁寧に挨拶を交わしてくれた。普段は東京のスポーツクラブで一般の方々をみたり、サッカーやアイスホッケーチームのトレーナーとしても活動をしている。

「実は1月から大山さんを見ることになったのですが、スポーツ選手は皆同じ筋肉を持っているわけではないので、最初は特にじっくり見たいんですよね...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


ACURA O.L.P製品(US)ゴルフトーナメントアクセサリーKIT


◆ゴルフトーナメント関連ブログ記事
カトキチクイーンズゴルフトーナメントで優勝した女子..
カトキチクイーンズゴルフトーナメントで優勝した女子プロゴルファ中田美枝選手の使用ドライバーを教えて下さい。出来れば詳しいスペックも知りたいです。

「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」は..
「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」は出場選手は108名ですが、予選落ち・決勝進出はどのようなルールで決まるのでしょうか?http://www.daikin.co.jp/orchid/index.html

横峰さくらは、3月上旬になる「ダイキンオーキッドレ..
横峰さくらは、3月上旬になる「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」には出場しますか?



しあわせペアウォッチ
バッグでオシャレしよう♪
乾燥肌対策!何とかしたいあなたに




タグ : 

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~に戻る



トラックバック(0) コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://golfjouhou.blog96.fc2.com/tb.php/2043-4d77f5ec

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~
