スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

遼あわや失格、過少申告危機も…中日クラウンズ第1日

 ◆男子プロゴルフツアー 中日クラウンズ第1日(1日、愛知・名古屋GC和合C) 石川遼(16)=パナソニック=が、あわや失格の事態に陥った。15番での木の下からの第3打が、規則違反にあたる可能性が浮上。結果的に罰はなかったが、ラウンド後、大会競技委員長が会見を開く騒動に発展した。プレーの方は4バーディー、5ボギーの1オーバー71で、首位に5打差の42位発進だった。首位は4アンダー66の宮里聖志(31)=大和地所=と高橋竜彦(33)=那須霞ケ城GC=。

 問題となったのは15番パー5、右ラフの木の下から残り150ヤードの第3打。振り上げた9アイアンが、木の枝葉を揺らした。石川は「ガサッ」という音とともにスイングを止めて周囲を見回し「(枝、葉が)落ちましたか?」と確認。3月末のG-ONEオープン最終日に、同じように素振りのバックスイングの際に木の枝を折り「スイング区域の改善」と見なされて、2罰打を受けた苦い経験が頭をよぎった。

 だが枝などが折られ、物体が落ちた形跡は確認されず、プレーを続行。石川は「2ペナだと思った。何も起きなくて良かった」と胸をなで下ろし、6アイアンに持ち替えて小さなスイングで打ち直した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■<% rakuten_txt %>■


◆男子プロゴルフツアー関連ブログ記事
今年の上半期にあった出来事、事件、ブレイクした人な..
今年の上半期にあった出来事、事件、ブレイクした人など、印象に残っていることを教えてください。出来事 ex)宮崎県知事選で、そのまんま東が当選。事件 ex)叶姉妹、マネージャーを務める妹に金品3億円相当を持ち逃げされる。ブレイクした人 ex)男子プロゴルフツアーで石川遼が最年少優勝。など、新聞・雑誌・テレビなどで取り上げられてた話題なら何でも構いません。



スタッド レスタイヤ 激安販売
キャロウェイのゴルフグッズ
美味しい生チョコ限定通販


<% rakuten_info %>

タグ : 

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~に戻る
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://golfjouhou.blog96.fc2.com/tb.php/2192-eade5e42

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。