



トラックバック(-) コメント(-)

今田「何が起こるか分からない」…全米オープン

 ◆米男子プロゴルフツアー メジャー第2戦 全米オープン選手権(12日開幕、トーリーパインズGC南コース、パー71) 米男子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米オープンは12日から4日間、当地のトーリーパインズGC南Cで行われる。日本人3人目の米ツアー優勝を果たした今田竜二(31)=フリー=は谷口徹(40)、片山晋呉(35)=ともにフリー=と練習ラウンドを行った。

 日本の期待を受け、今田がメジャータイトルへ挑む。5月のAT&Tクラシックで青木功、丸山茂樹に次いで日本人史上3人目の米ツアー制覇。「優勝しても変わらない。淡々とゴルフをしてます」浮かれた様子は一切なかった。

 1月のビュイック招待では、優勝のウッズに8打差をつけられたとはいえ単独2位に入った。その時に比べ、フェアウエーは左右2ヤードずつ狭くなった。グリーンも落とし場所が重要。「ナイスショットなら寄るけど、ミスするととんでもない距離が残る」と警戒した。一方で「難しいけど嫌いじゃない。予選2日間でイーブンパーだったら最高」と笑った。

 全米オープンには4度出場し、06年は12位と健闘した。「予選を通って週末プレーできれば、何が起こるか分からない」勢いに乗り、メジャーの舞台で大暴れを見せる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■<% rakuten_txt %>■


◆男子プロゴルフツアー関連ブログ記事
今年の上半期にあった出来事、事件、ブレイクした人な..
今年の上半期にあった出来事、事件、ブレイクした人など、印象に残っていることを教えてください。出来事 ex)宮崎県知事選で、そのまんま東が当選。事件 ex)叶姉妹、マネージャーを務める妹に金品3億円相当を持ち逃げされる。ブレイクした人 ex)男子プロゴルフツアーで石川遼が最年少優勝。など、新聞・雑誌・テレビなどで取り上げられてた話題なら何でも構いません。



半自動溶接機の激安通販
TitleistのPRO仕様ゴルフ用品
Wii生活


<% rakuten_info %>

タグ : 

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~に戻る



トラックバック(0) コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://golfjouhou.blog96.fc2.com/tb.php/2254-9c2dff7e

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~
