スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) コメント(-)

17年目にして米ツアー初V!「今田竜二」ってどんな人?

今田竜二31歳。5月に行われた米男子プロゴルフツアー「AT&Tクラシック」で初優勝。優勝賞金約1億300万円を手にした男だ。同時に今年の全米、全英両オープン、来年のマスターズの出場権も獲得。青木 功、丸山茂樹に次ぐ日本人3人目の米国男子ツアーの覇者となったが、この時点でタイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン、スチュワート・シンクに次ぐ、08年の賞金ランキング4位に浮上。獲得賞金額も2億4000万円を超えた。つまり、この快挙以前に世界最高レベルの米ツアーで今シーズン、すでに1億円以上の賞金を稼いでいたのだ。

8歳でゴルフに出合い、中学2年生の時「中学を卒業してからでも遅くない」と猛反対する両親を自ら説得し、広島県から単身渡米。ジュニアの年間最優秀選手に選ばれたり、アマチュアランキングでタイガーに次ぐ2位になるなど、米国では早くからその将来性を期待されていた。その後ジョージア大学に進んだが、2年で中退しプロ宣言。1999年から米国下部ツアーに参戦した。今田には見栄や、ましてや将来に備えて資格や学歴を、という思いは皆無。故郷を離れる時に「米国ツアーで大活躍して、マスターズで優勝する」と父に語った自分の夢の実現を目指し、「今、何をすべきか」を考え、一貫して実践し続けてきた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■<% rakuten_txt %>■


◆男子プロゴルフツアー関連ブログ記事
今年の上半期にあった出来事、事件、ブレイクした人な..
今年の上半期にあった出来事、事件、ブレイクした人など、印象に残っていることを教えてください。出来事 ex)宮崎県知事選で、そのまんま東が当選。事件 ex)叶姉妹、マネージャーを務める妹に金品3億円相当を持ち逃げされる。ブレイクした人 ex)男子プロゴルフツアーで石川遼が最年少優勝。など、新聞・雑誌・テレビなどで取り上げられてた話題なら何でも構いません。



youtubuで音楽を聴こう
産地直送でおいしい生活
デジタルカメラの耳より情報


<% rakuten_info %>

タグ : 

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~に戻る
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://golfjouhou.blog96.fc2.com/tb.php/2276-f53ba828

女子ゴルフ・男子ゴルフ~ゴルフ情報局~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。